トピックス

【重要】予約システム移行期間中の受付業務の対応について

令和6年4月1日からの使用料改訂および時間貸しの導入に伴う新予約システムへの移行作業のため、

当館の予約システムが停止いたします。

これに伴いまして、受付業務の対応を以下のとおりとさせていただきます。

ご利用される皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

【予約・受付停止期間】

令和6年3月25日(月)~3月31日(日)

 ※窓口での申請は、3月24日19時まで

  メール・FAXでの申請は3月24日17時着分まで

 

【受付を停止する業務】

・全施設の新規予約

・全施設の使用許可変更申請
 ※備品使用料入金時の団体名等の変更は受け付けます。

・予約済の施設料の入金

・仮予約の申し込み

・個人、団体等の新規登録

 

【受付が可能な業務】

・4月抽選会の事前エントリー

・使用取りやめ(還付金請求)

・使用日当日の附属設備使用料等の入金
 ※手書領収証の発行となります。

【重要】3月の抽選会のお知らせ

【大ホール・イベントホール】

令和6年3月1日(金)9:00より、抽選会を行います。

貸館が可能な日時については、事前にお問い合わせください。

抽選会への参加がむずかしい場合は、事前エントリー(事前に「使用希望申込書」をお送りいただき、ホール職員が代理で抽選をする方法)も可能です。

詳しくは、下記を参考にしていただくか、事務所へお尋ねください。

 

<抽選対象>

令和7年 3月 大ホール・イベントホール

令和6年 6月 大ホール・イベントホール(練習で使用する場合)

<会場>

2階   会議室

<事前エントリーの方法>

ホール抽選会事前エントリー期間案内(R6.3.1開催分)

使用希望申込書(随時) 【記入例】※抽選会用

 

 

【練習室・会議室・和室】

事前エントリー制です。ご来館いただいての抽選会は行いません。

貸館が可能な日時については、事前にお問い合わせください。

詳しくは、下記を参考にしていただくか、事務所へお尋ねください。

 

<抽選対象>

令和6年6月

練・会・和 事前エントリー期間案内(R6.3.1開催分)

イベントホール等使用許可申請書 【エントリー用記入例】

【重要】練習室、会議室、和室の「時間貸し」が始まります

練習室、会議室、和室の貸出が令和6年4月1日の受付分から1時間単位の「時間貸し」になります。

令和6年4月の予約は令和6年1月4日から始まりますが、1月4日から3月31日までの期間は

今までどおり区分貸し(午前・午後・夜間)での予約となります。

(例)4月12日の10時から15時を借りたい場合は

1月4日から3月31日の間に申請する場合

  区分貸しなので、午前午後(9時から17時)を借りる必要があります。

4月1日以降に申請する場合

  1時間ごとの時間貸しになるので、10時から15時の申請が可能となります。

 

※時間貸しへの変更に伴う施設使用料は下記をご覧ください。

練習室・会議室・和室の新料金(令和6年4月1日受付分から)

なお、大ホール、イベントホールについては今までとおり区分貸しです。

 

ご不明な点等は、

宮崎市民文化ホール(℡ 0985-52-7722)へお問い合わせください。

令和5年度前期利用者アンケートの要望と回答について

いつも当館をご利用いただきありがとうございます。

当館では、広くお客様のお声をお聞かせいただきたくアンケートを実施しており、皆様からいただいたご意見ご要望を参考に、今後のより良い館運営、サービス向上に活かしていきたいと考えております。

つきましては、令和5年度前期に皆様から寄せられました、ご意見ご要望と、それに対する回答を掲載いたします。

1. アンケート調査期間
令和5年4月1日(土)~令和5年9月30日(土)

2. アンケート調査対象
当館の利用者・来館者

3. アンケート調査方法
・ 事務所受付でアンケート用紙受け渡し及びアンケート箱による回収
・ ホームページからダウンロードしていただき、メール・FAXで回収

4. アンケート回答件数
215件

5. ご意見ご要望に対する回答について



令和4年度利用者アンケートの要望と回答について

いつも当館をご利用いただきありがとうございます。

当館では、広くお客様のお声をお聞かせいただきたく、アンケートを実施しております。

ご利用の皆様におかれましては、お忙しい中アンケートにご協力いただき誠にありがとうございます。

皆様からいただいたご意見ご要望を参考に、今後のより良い館運営、サービス向上に活かしていきたいと考えております。

つきましては、令和4年度に皆様から寄せられました、ご意見ご要望と、それに対する回答を掲載いたします。

1. アンケート調査期間
令和4年4月1日(金)~令和5年3月31日(金)

2. アンケート調査対象
当館の利用者・来館者

3. アンケート調査方法
・ 事務所受付でアンケート用紙受け渡し及びアンケート箱による回収
・ ホームページからダウンロードしていただき、メール・FAXで回収

4. アンケート回答件数
298件

5. ご意見ご要望に対する回答について

 

 

 

貸出用プロジェクターのご案内

6月よりプロジェクターの貸出を始めました。
会議室、和室、練習室のみに貸出いたします。※先着順
(ホールでは、ご利用いただけません)
運用試験期間中のため、使用料は当面無料ですが、別途電源代が発生いたします。
(1区分200円)

詳しくは事務所にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】 新型コロナウイルス感染対策のご案内

【来館されるみなさまへ】

・発熱や体調不良時には、来館や来場をお控えください。

・施設内でのマスク着用は、個人の判断となります。
  混雑時や継続的な発声を伴う公演等、必要に応じて着用してください。

・施設内での咳エチケットや手洗いの励行を推奨します。

【主催者のみなさまへ】

・出演者やスタッフ等に向けた自主的な基本的感染対策を講じてください。

・定員を遵守し、混雑を避けてください。

・準備・撤去や入退場・休憩において余裕のあるスケジュールを設定してください。

 

イベントガイドを郵送いたします!

当館で毎月発行しているイベントガイドをご希望の方に郵送いたします。

郵送希望申込書は、各申請書ダウンロードにございます。

https://www.miyazakibunkahall.jp/use/use6.html

※切手代が必要です

詳しくは宮崎市民文化ホールの事務所にお問合せください。

宮崎市民文化ホール 0985-52-7722

なお、当館のホームページでPDF版を閲覧することもできます。

下記よりご覧ください。

https://www.miyazakibunkahall.jp/eventguide/index.html

練習室①②のピアノカバー収納ラックのご案内

練習室①と②にグランドピアノのカバーを収納するラックを設置いたしました。

練習する際にご利用ください。

 

イベントホール客席椅子リニューアルのご案内

イベントホールの客席椅子がリニューアルしました。

今まではテーブル付き椅子でしたが、新しい椅子にはテーブルが付いておりません。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

イベントホール客席図

 

     

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