トピックス

【お知らせ】 高嶋ちさ子 当館販売分チケット発売日変更

10月18日開催 高嶋ちさ子公演のチケット発売日が、当館での販売のみ下記日程に変更となりました。

7月27日(土)10:00~ ⇒  7月29日(月)12:00~

 

※9:00~整理券を配布いたします

※チケットの購入は現金のみでございます

「N響メンバーによるゲートウエイ・ゾリステン2024」特別鑑賞招待券プレゼント

令和6年8月10日(土)開催の「N響メンバーによるゲートウエイ・ゾリステン2024」にペア2組をご招待いたします。招待券はS席2枚とA席2枚になります。

【応募方法】
下記応募フォームからご応募ください。


※応募者多数の場合は、抽選によって選出いたします。
※抽選結果は、8/1(木)に
当選者のみハガキにて発送いたします。

【申込締切】
令和6年7月31日(水)17:00必着

【お問い合わせ】
宮崎市民文化ホール 0985-52-7722

【重要】 大ホール、イベントホールの貸館休止について

次の期間で、大ホール、イベントホール、及びエントランスホールの特定天井改修工事等を予定しております。
工事に伴い、一部施設の貸館を休止いたします。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

<工事期間(予定)>
令和7年10月1日~ 令和8年12月

<貸館休止施設>
大ホール、イベントホール

※ 練習室、会議室、和室は、通常通りご利用いただけます。

【重要】8月の抽選会のお知らせ

【大ホール・イベントホール】

令和6年8月1日(木)9:00より、抽選会を行います。

貸館が可能な日時については、事前にお問い合わせください。

抽選会への参加がむずかしい場合は、事前エントリー(事前に「使用希望申込書」をお送りいただき、ホール職員が代理で抽選をする方法)も可能です。

詳しくは、下記を参考にしていただくか、事務所へお尋ねください。

 

<抽選対象>

令和7年 8月  大ホール・イベントホール

令和6年11月 大ホール・イベントホール(練習で使用する場合)

<会場>

2階   会議室

<事前エントリーの方法>

ホール抽選会事前エントリー期間案内(R6.8.1開催分)

使用希望申込書(随時) 【記入例】※抽選会用

 

 

【練習室・会議室・和室】

事前エントリー制です。ご来館いただいての抽選会は行いません。

貸館が可能な日時については、事前にお問い合わせください。

詳しくは、下記を参考にしていただくか、事務所へお尋ねください。

 

<抽選対象>

令和6年11月

練・会・和 事前エントリー期間案内(R6.8.1開催分)

練習室・会議室・和室用使用許可申請書 【エントリー用記入例】

第13回ときめき市民音楽祭特別公演「精華女子高等学校吹奏楽部コンサート」開催のご報告

5/12(日)に第13回ときめき市民音楽祭特別公演「精華女子高等学校吹奏楽部コンサート」を開催し、

無事に終演いたしました!

チケットも完売し、おかげさまで大盛況のうちに開催することができ、職員一同大変嬉しく思っております!

ご来場いただき、誠にありがとうございました。

また、前日の5/11(土)には講師に加養浩幸先生を迎えて、

精華女子高等学校吹奏楽部の演奏で全日本吹奏楽コンクール課題曲クリニックを開催し、

クリニックの合間には精華女子の皆さんと参加者の皆さんが音楽を通して楽しそうに交流されていました!

課題曲クリニックと演奏会を開催するにあたり、櫻内先生をはじめ精華女子高等学校吹奏楽部の皆様、

加養浩幸先生、ご協力いただきました皆様、関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。

誠にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

令和6年1月~3月利用者アンケートの要望と回答について

いつも当館をご利用いただきありがとうございます。

当館では、広くお客様のお声をお聞かせいただきたくアンケートを実施しており、皆様からいただいたご意見ご要望を参考に、今後のより良い館運営、サービス向上に活かしていきたいと考えております。

つきましては、令和6年1月~3月に皆様から寄せられました、ご意見ご要望と、それに対する回答を掲載いたします。

1. アンケート調査期間
令和6年1月3日(水)~令和6年3月31日(日)

2. アンケート調査対象
当館の利用者・来館者

3. アンケート調査方法
・ 事務所受付でアンケート用紙受け渡し及びアンケート箱による回収
・ ホームページからダウンロードしていただき、メール・FAXで回収

4. アンケート回答件数
22件

5. ご意見ご要望に対する回答について

宮崎市民文化ホールオンラインチケットサービスについて

当館主催事業チケットのみオンラインチケットサービスでご購入が可能となりました。

・パソコンの場合
トップページの右側に専用の【当館主催事業チケットオンライン販売】というバーがございますので、
そちらをクリックしてください。(イベントガイドの上にございます)

・スマートフォンの場合
下にスライドすると専用の【当館主催事業チケットオンライン販売】のバーがございますので、
そちらをクリックしてください。(宮崎市民文化ホール公式インスタグラムの上にございます)

宮崎市民文化ホールホームページ

当館主催事業チケットオンライン販売

令和5年10月~12月利用者アンケートの要望と回答について

いつも当館をご利用いただきありがとうございます。

当館では、広くお客様のお声をお聞かせいただきたくアンケートを実施しており、皆様からいただいたご意見ご要望を参考に、今後のより良い館運営、サービス向上に活かしていきたいと考えております。

つきましては、令和5年10月~12月に皆様から寄せられました、ご意見ご要望と、それに対する回答を掲載いたします。

1. アンケート調査期間
令和5年10月1日(日)~令和5年12月30日(土)

2. アンケート調査対象
当館の利用者・来館者

3. アンケート調査方法
・ 事務所受付でアンケート用紙受け渡し及びアンケート箱による回収
・ ホームページからダウンロードしていただき、メール・FAXで回収

4. アンケート回答件数
79件

5. ご意見ご要望に対する回答について

【重要】令和6年4月1日からの窓口業務の時間について

令和6年4月1日より、窓口業務の時間を下記の通りとさせていただきます。

一部時間が短くなり、ご利用される皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、

ご理解とご協力をお願いいたします。

 

<窓口受付時間>

 

 

 

 

 

【重要】令和6年4月1日からの使用料改定、申請書の様式変更について

令和6年4月1日の申請受付分から使用料が変わります。

また、練習室・会議室・和室が時間貸しになるのに伴い、

イベントホールの使用許可申請書(本申請書)、練習室・会議室・和室の使用許可申請書が

変更となります。詳しくは、下記をご確認ください。

 

※ 新料金表

施設使用料

附属設備・備品使用料

 

※イベントホールの本申請書 ★【記入例】

・Excelはこちら → イベントホール用 使用許可申請書(本申請書)
・PDFはこちら  → イベントホール用 使用許可申請書(本申請書)

 

※練習室・会議室・和室の申請書 ★【記入例】

・Excelはこちら → 練習室・会議室・和室用 使用許可申請書
・PDFはこちら  →  練習室・会議室・和室用 使用許可申請書

 

 

 

1 2 3 4 5 6 8