令和6年4月1日より、窓口業務の時間を下記の通りとさせていただきます。
一部時間が短くなり、ご利用される皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解とご協力をお願いいたします。
<窓口受付時間>
令和6年4月1日の申請受付分から使用料が変わります。
また、練習室・会議室・和室が時間貸しになるのに伴い、
イベントホールの使用許可申請書(本申請書)、練習室・会議室・和室の使用許可申請書が
変更となります。詳しくは、下記をご確認ください。
※ 新料金表
※イベントホールの本申請書 ★【記入例】
・Excelはこちら → イベントホール用 使用許可申請書(本申請書)
・PDFはこちら → イベントホール用 使用許可申請書(本申請書)
※練習室・会議室・和室の申請書 ★【記入例】
・Excelはこちら → 練習室・会議室・和室用 使用許可申請書
・PDFはこちら → 練習室・会議室・和室用 使用許可申請書
令和6年4月1日からの使用料改訂および時間貸しの導入に伴う新予約システムへの移行作業のため、
当館の予約システムが停止いたします。
これに伴いまして、受付業務の対応を以下のとおりとさせていただきます。
ご利用される皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
【予約・受付停止期間】
令和6年3月25日(月)~3月31日(日)
※窓口での申請は、3月24日19時まで
メール・FAXでの申請は3月24日17時着分まで
【受付を停止する業務】
・全施設の新規予約
・全施設の使用許可変更申請
※備品使用料入金時の団体名等の変更は受け付けます。
・予約済の施設料の入金
・仮予約の申し込み
・個人、団体等の新規登録
【受付が可能な業務】
・4月抽選会の事前エントリー
・使用取りやめ(還付金請求)
・使用日当日の附属設備使用料等の入金
※手書領収証の発行となります。
いつも当館をご利用いただきありがとうございます。
当館では、広くお客様のお声をお聞かせいただきたくアンケートを実施しており、皆様からいただいたご意見ご要望を参考に、今後のより良い館運営、サービス向上に活かしていきたいと考えております。
つきましては、令和5年10月~12月に皆様から寄せられました、ご意見ご要望と、それに対する回答を掲載いたします。
1. アンケート調査期間
令和5年10月1日(日)~令和5年12月30日(土)
2. アンケート調査対象
当館の利用者・来館者
3. アンケート調査方法
・ 事務所受付でアンケート用紙受け渡し及びアンケート箱による回収
・ ホームページからダウンロードしていただき、メール・FAXで回収
4. アンケート回答件数
79件
5. ご意見ご要望に対する回答について
【大ホール・イベントホール】
令和6年4月1日(月)9:00より、抽選会を行います。
貸館が可能な日時については、事前にお問い合わせください。
抽選会への参加がむずかしい場合は、事前エントリー(事前に「使用希望申込書」をお送りいただき、ホール職員が代理で抽選をする方法)も可能です。
詳しくは、下記を参考にしていただくか、事務所へお尋ねください。
<抽選対象>
令和7年 4月 大ホール・イベントホール
令和6年 7月 大ホール・イベントホール(練習で使用する場合)
<会場>
2階 会議室
<事前エントリーの方法>
【練習室・会議室・和室】
事前エントリー制です。ご来館いただいての抽選会は行いません。
貸館が可能な日時については、事前にお問い合わせください。
詳しくは、下記を参考にしていただくか、事務所へお尋ねください。
<抽選対象>
令和6年7月
★重要なお知らせ★
令和6年7月エントリー分から、練習室・会議室・和室は時間貸しでの受付となるため、申請書が新しい様式に変わります。
申請書は下記よりダウンロードできます(Excel、PDF)
練習室、会議室、和室の貸出が令和6年4月1日の受付分から1時間単位の「時間貸し」になります。
令和6年4月の予約は令和6年1月4日から始まりますが、1月4日から3月24日までの期間は
今までどおり区分貸し(午前・午後・夜間)での予約となります。
※3月25日~31日は予約システム移行作業のため、受付を停止いたします。
(例)4月12日の10時から15時を借りたい場合は
〇1月4日から3月24日の間に申請する場合
区分貸しなので、午前+午後(9時から17時)を借りる必要があります。
〇4月1日以降に申請する場合
1時間ごとの時間貸しになるので、10時から15時の申請が可能となります。
※時間貸しへの変更に伴う施設使用料は下記をご覧ください。
なお、大ホール、イベントホールについては今までとおり区分貸しです。
ご不明な点等は、
宮崎市民文化ホール(℡ 0985-52-7722)へお問い合わせください。
当館主催事業チケットのみオンラインチケットサービスでご購入が可能となりました。
・パソコンの場合
トップページの右側に専用の【当館主催事業チケットオンライン販売】というバーがございますので、
そちらをクリックしてください。(イベントガイドの上にございます)
・スマートフォンの場合
下にスライドすると専用の【当館主催事業チケットオンライン販売】のバーがございますので、
そちらをクリックしてください。(宮崎市民文化ホール公式インスタグラムの上にございます)
いつも当館をご利用いただきありがとうございます。
当館では、広くお客様のお声をお聞かせいただきたくアンケートを実施しており、皆様からいただいたご意見ご要望を参考に、今後のより良い館運営、サービス向上に活かしていきたいと考えております。
つきましては、令和5年度前期に皆様から寄せられました、ご意見ご要望と、それに対する回答を掲載いたします。
1. アンケート調査期間
令和5年4月1日(土)~令和5年9月30日(土)
2. アンケート調査対象
当館の利用者・来館者
3. アンケート調査方法
・ 事務所受付でアンケート用紙受け渡し及びアンケート箱による回収
・ ホームページからダウンロードしていただき、メール・FAXで回収
4. アンケート回答件数
215件
5. ご意見ご要望に対する回答について
いつも当館をご利用いただきありがとうございます。
当館では、広くお客様のお声をお聞かせいただきたく、アンケートを実施しております。
ご利用の皆様におかれましては、お忙しい中アンケートにご協力いただき誠にありがとうございます。
皆様からいただいたご意見ご要望を参考に、今後のより良い館運営、サービス向上に活かしていきたいと考えております。
つきましては、令和4年度に皆様から寄せられました、ご意見ご要望と、それに対する回答を掲載いたします。
1. アンケート調査期間
令和4年4月1日(金)~令和5年3月31日(金)
2. アンケート調査対象
当館の利用者・来館者
3. アンケート調査方法
・ 事務所受付でアンケート用紙受け渡し及びアンケート箱による回収
・ ホームページからダウンロードしていただき、メール・FAXで回収
4. アンケート回答件数
298件
5. ご意見ご要望に対する回答について